スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRIOと幻獣機

いやはや昨日は熱いフラゲ祭りでした。新たに判明したカードの中でも銀河戦士はサイドラを墓地へ送りながらアド損なしで
星5光機械族を展開できるというサイバーのために生まれたのではないかと勘違いするようなカードでした。
さらにハボクックと見まごう幻子力空母がやってきてとても満足できそうなパックですね。

さて、PRIOの機械族の中でも飛び抜けて優秀なのが幻獣機オライオン。効果はこちら

幻獣機オライオン
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/機械族/攻 600/守1000
自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
手札から「幻獣機」と名のついたモンスター1体を召喚する。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、このカードが墓地へ送られた場合、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
「幻獣機オライオン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

墓地へ送られた場合幻獣機トークンをSSする任意の誘発効果、自身を墓地から除外して幻獣機を召喚する起動効果を持っています。
能動的に幻獣機トークンを生み出す手段と展開力に乏しいという幻獣機の欠点をまとめてカバーしてくれます。
また、トークン生成効果は1ターンに1度ですが除外して幻獣機を召喚する効果には制限がなく、複数のオライオンが墓地に存在する、
あるいは異次元からの埋葬等で墓地へ戻した場合、複数回効果を発動することができます。

オライオンの効果を最大限活かすにはカラクリと組み合わせると素晴らしい展開力を発揮します。

手札:オライオン、簡易融合
オライオンNS、簡易融合パンツァーSS、オライオンとパンツァーで無零SS、無零EF守衛SS、オライオン効果でトークンSS、
守衛とトークンで無零SS、無零EF守衛SS、無零無零でサックSS、サックEFトークンSS、トークンと守衛でコンコルーダSS

これで先行手札2枚から、オライオンの追加召喚権を温存したままサックコンコルーダトークンの強力な布陣を敷くことができます。
また、2体目の無零で樽を呼んできた場合は以前書いたトマホーク無零怒3連打ルートにも繋げられます。参謀を呼んできた場合は
サックEFトークンSS、参謀とトークン2体でトリシューラを出す事ができ、相手のアドバンテージを削ることができます。
コンコルーダを無零にして参謀をSSすれば無零を3枚消費しますがサック牙王トークンの場にもできます。

手札:ジャンク・シンクロン、簡易融合
墓地:オライオン
ジャンクNS、ジャンクEFオライオンSS、簡易融合パンツァーSS、オライオンとパンツァーで無零SS、無零EF守衛SS、
オライオンEFトークンSS、守衛とトークンで無零SS、無零EF参謀SS

これで無零無零参謀ジャンクで2600+2600+500+1300=7000ダメージとなります。この後メインフェイズ2で牙王を2体シンクロ、
これを素材としてグスタフを出すことで9000ダメージとなりワンキルが成立します。


メガラプターが手札にいる場合更に火力があがり、またメインフェイズ2の布陣も強力なものになります。
手札:ジャンク・シンクロン、簡易融合、メガラプター
墓地:オライオン

ジャンクNS、ジャンクEFオライオンSS、簡易融合パンツァーSS、オライオンとパンツァーで無零SS、無零EF守衛SS、
オライオンEFトークンSS、守衛とトークンで無零SS、無零EF参謀SS、オライオンEFメガラプターNS

これで無零無零参謀ジャンクメガラプターで2600+2600+500+1300+1900=8900となります。

メインフェイズ2
無零無零でサックSS、ジャンク参謀でリヴァイエールSS、サックEFトークンSS、ラプターEFが発動しますがフィールドが
埋まっているため不発、ラプターEFテザーサーチ、リヴァイエールEFオライオンSS、サックEFオライオンリリースリヴァイエール破壊、
オライオンEFテザーNS、テザーEFトークンSS、テザーとラプターでグスタフSSで合計ダメージは10900となります。
最終的な場はサックグスタフトークントークンと非常に強力なものです。

オライオンの登場で純幻獣機のみならず、カラクリ幻獣機も大幅に強化されました。こういったカードの使い道を考えるのは
とても楽しいですね。まだまだ出来る事がありそうです。

では今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ADFX-02

Author:ADFX-02
機械族について語ります。
基本的に変態構築です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。