スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンゴルゴームとフォートレス、フェニックス

暗遷士カンゴルゴームについてちょっと気になった事があったので問い合わせしてみました。

カンゴルゴームとマシンナーズ・フォートレスが存在する時にカンゴルゴームを対象に効果モンスターの効果が発動され、
カンゴルゴームの効果で対象をフォートレスに変更した場合にフォートレスのハンデス効果が適用されるどうか。
また、カンゴルゴームを対象とした魔法罠が発動され、その効果をサイバー・フェニックスに移した場合フェニックスの効果で
この魔法罠が無効になるかどうか。この2点です。
結果はどちらも最高のもので、効果モンスターの効果対象をフォートレスに移した場合はフォートレスのハンデス効果が適用され、
魔法罠の対象をフェニックスに移した場合その効果はフェニックスにより無効になるとの事でした。

どちらもそこまで見るような光景ではないものの、前者は相手にハンデスを強要でき、後者はカンゴルゴームに対象を取る
魔法罠への耐性がつくこととほぼ同義なので覚えておいて損はないでしょう。

では今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ADFX-02

Author:ADFX-02
機械族について語ります。
基本的に変態構築です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。