

デュエリストセット:マシンギア・トルーパーズ

さてさて届きました。デュエリストセット、マシンギア・トルーパーズが3箱。

tg9kF.jpg

結構デカイですね。通販で買ったのでよかったもののこれを実際に店頭で買って変えるとなると相当めんどくさそうです。
内容は、未構築ベースデッキ37枚、特典カード3枚、ギアギアギアXGスリーブ70枚、ラバー製ギアギアプレイマット、
デッキ構築用パック、紙製ケース、Vジャンプデュエリストセット特別号の7種類です。

未構築ベースデッキ、特典カード、デッキ構築用パックと、このセットについてくるカードは全てウルトラレア仕様で、
見た目はすごい豪華です。(収録内容のほうはそうでもない)
hwwUS.jpg

ギアギアギアXGのみ伝説の白き竜や伝説の闇の魔道士と同じEX-Secret仕様で、とても美しいです。

デッキ構築用パックは全10種類のうち5枚入っており、1箱につき1パックです(あくどい)。
3パックあるので安全地帯2枚以上、バードマン1枚、代償1枚が目標でした。結果はこの通り。
sAQWT.jpg
ml0BK.jpg
ffcW4.jpg

まあ安全地帯が1枚だったものの概ね欲しいカードが手に入ったのでよしとします。ナイショ2枚が地味に嬉しいです。

次は70枚入りのスリーブですね。モデルはギアギアギアXG。
ETHRe.jpg

案外悪くなかったですが、膝のあたりが貧弱なのが惜しいところです。70枚入りなのでメイン40エクストラ15サイド15で
1デッキ分の枚数が確保されています。まあ私が組むデッキは絶対40枚を超えるのであんまり意味無いです。

次はプレイマットですね。かなり大きいタイプです。イラストはまさにギアギア大集合といった所で、今回新しく登場した
ギアギアも描かれています。ギアギアーノが出た時にはこいつがテーマ化するなんて思っても見なかったですね・・・
f0P6a.jpg

結構かっこよくて好きなんですが、自分が使うプレイマットは自作のものがあるのでこいつの登場機会はあまりないでしょう。
ちなみに私が使ってるプレイマットはこちら。
GlT3o.jpg

Sinサイバー・エンド・ドラゴン、古代の機械巨竜、サイバー・エンド・ドラゴンに加え背景は未来融合で脳筋っぷりをアピール。
作るのは大変でしたが自分の思い通りのイラストでプレイマットができるというのはいいものです。(センスが無い?知ら管)

紙製ケースは結構厚く、耐久性に関しては問題ないでしょう。あくまで紙製としては、ですが。
容量はだいたいサイドエクストラ込みで2~3デッキ分だと思われます。たぶん。
イラストはこちらです。
KPrF5.jpg
cIOIe.jpg
PlmPf.jpg

これはかっこいいですね。底面にはXとXGの説明が書いてあります。どうやらギアーノ達を動力源として動く戦闘ロボ
みたいですね。(なんでギアギアギアと「ランク4」のXが合体したら「ランク3」のXGができるんだろうか?)

最後はVジャンプ特別号ですね。ギアギアのストーリー、ギアギアのデッキ強化術、プレイング、裁定集などが書いてあります。
どれどれ、ギアギアのストーリーとは一体・・・

戦う歯車「ギアギア」
悪の歯車・ワルギアーノを操り世界征服を目論む"Dr.ギアック"に対抗すべく、
黒須博士が生み出した歯車ヒーロー、それが「ギアギア」モンスターだッ!!

( ゚д゚)
突っ込みどころ満載のストーリーなんですがこれは一体どういうことなんですかね・・・
なんか激しいロックマン臭がするんですがきっと気のせいなんでしょう。

ちなみにXGのデータ
身長   :14メートル
体重   :50トン
装甲材質:ギアタイト合金
必殺技  :ギガクロススピン

なんかずいぶんと軽いですがまあ気にしてはいけません。

しかしこの設定で行くと黒須博士やらDr.ワイリーギアックやらワルギアーノ軍団がOCG化してくれるんでしょうか。
ギアギアと関連がなくても機械族であるならOCG化は大歓迎なのですが。

とりあえずベースデッキのカードと現在持ってるカードの入れ替えをしようと思います。
スリーブ入れるカードが大量で面倒ですが、まあこれは新カードが出るたびに起こることなので仕方ありませんね。


では今回はこのへんで。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ADFX-02

Author:ADFX-02
機械族について語ります。
基本的に変態構築です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
